サイトマップ(全目次)

★エアコン関連

常識のウソ:エアコンと扇風機で節電は誤り

エアコンの節電に効果的な方法

エアコン付きの部屋に入る前から涼しくする方法(暑い日に帰宅するときなど)

飲食して体が熱くなっても、エアコンはそのままで扇風機をつけた方が良い



★裾上げとか、針と糸とか

簡単な裾上げ方法

ホチキス裾上げ方法

接着剤で裾上げ

天才的発明の針

糸は白だけでOK













当ブログサイト全体について:
著作年月日公的証明処置済み(当ブログ記載の年月日ではありません)


YouTubeはキーボードだけで、音量の上げ下げ、5秒進む5秒戻る、ができる。任意の時点に移動することもできる。そのやり方を説明します。(倍速も)

まず、簡単な準備が必要です。

┃┃スポンサードリンク
┃┃

準備として、とりあえず、YouTubeを再生する。
映像の真ん中あたり(端でもいいのだが)でクリック
すると、一時停止する。
再び、映像の真ん中あたりをクリック
再び、YouTubeが再生される。
これで、準備完了です。
では、次に示すとおり、いろいろやってみましょう。
◯ 音量を上げたいなら・・・「↑」キーを押す。
◯ 音量を下げたいなら・・・「↓」キーを押す。
◯ 一時停止させたいなら・・・スペースキーを押す。
◯ 再び再生させたいなら・・・再びスペースキーを押す。
◯ 5秒戻したいなら・・・「←」キーを押す。当然、10秒とか15秒とか戻したいなら、「←」キーを2回とか3回とか押す。
◯ おおむね20秒以上戻したいなら・・・「←」キーを押し続け、「このへんでいいかな?」というところでキーを離す。
◯ 5秒進めたいなら・・・「→」キーを押す。当然、10秒とか15秒とか進めたいなら、「→」キーを2回とか3回とか押す。
◯ おおむね20秒以上進めたいなら・・・「→」キーを押し続け、「このへんでいいかな?」というところでキーを離す。
◯ 映像を見ながら任意の時点に戻したいなら・・・「←」キーを押し続ける。
◯ 映像を見ながら任意の時点に進ませたいなら・・・「→」キーを押し続ける。

追記(2015-09-27①):
上記までは、IEとGoogle Chromeでできることを確認しました。

倍速機能(スロー機能も)
追記(2015-09-27②):
下記の便利な使い方も可能です。ただし、マウスを使う と Google Chromeのみ(少なくとも) という条件ですが)
◇ 倍速機能(スロー機能も)が使える。くわしく言うと→ 0.25倍 0.5倍 1倍 1.25倍 1.5倍 2倍 の倍速が利用できます。
やり方は→ google Chromeで見たいYouTubeのページを出す → YouTube画面の右下の歯車の形のアイコン → 速度 → 1.5(例)
┃スポンサードリンク
┃iiiiii┃

手のり仔猫【3D写真集】 (玄光社MOOK)

中古価格
¥344から
(2017/4/5 11:28時点)


手のり仔犬【3D写真集】 (玄光社MOOK)

新品価格
¥4,844から
(2017/4/5 11:32時点)



   ↑↑↑
フレッツ光申込みで工事費割引+月額無料期間あり!
更に≪最大40,000円キャッシュバックキャンペーン中!≫申込全員対象



かわいい子猫

子犬は30cmぐらい下です




以前はここに広告があった





■ ■
インコが猫に日本語で話しかけて起こす動画  
話す内容は→ 猫の名前 と おはよう と 猫の鳴き声のマネ