サイトマップ(全目次)

★エアコン関連

常識のウソ:エアコンと扇風機で節電は誤り

エアコンの節電に効果的な方法

エアコン付きの部屋に入る前から涼しくする方法(暑い日に帰宅するときなど)

飲食して体が熱くなっても、エアコンはそのままで扇風機をつけた方が良い



★裾上げとか、針と糸とか

簡単な裾上げ方法

ホチキス裾上げ方法

接着剤で裾上げ

天才的発明の針

糸は白だけでOK















当ブログサイト全体について:
著作年月日公的証明処置済み(当ブログ記載の年月日ではありません)


相談: 彼氏に私から結婚したいと言うしかないですか?彼氏は結婚について何も話さないんです。

 相談:
彼氏に私から結婚したいと言うしかないですか?彼氏は結婚について何も話さないんです。すでに1年以上も付き合っているんです。私は彼氏と結婚したいので、私から言うしかないと思うんです。どういうふうに言えばいいですか?あるいは、もっといい方法があるなら教えて下さい。

┃スポンサードリンク

回答:
「今度私の実家に遊びに来てよ」って言えば良いのです。もっとオブラートに包みたい場合は、例えば、「私の実家のそばにものすごく美味しい店があって、一度行くともうその味が忘れられないぐらい美味しいのよ。今度一緒に行こうよ。その時、私の実家に来てもいいし」。こう言えば良いのです。
で、この返事や反応でだいたい結婚したいかどうかがわかるし、彼氏の方だって、「結婚する?」といきなり質問されても、驚いてうっかり正反対の答えをしてしまうこともあるんです(人間というものはいきなり責任が伴う質問をされると、たとえ、本心でなくても、気が楽の方を選んでしまうということがある)。

┃スポンサードリンク

で、実家に行きたいと言うならば、おおむね結婚OKということですね。実際に実家に来たときも、父親とか家族が直接「結婚するのか?」と質問するということがあると思いますが、まあ、彼氏の方も、そういう質問をされるということは十分承知しているでしょう。で、父親や家族が質問するときも、オブラートに包む方法でやってもいいでしょう。例えば、あなたがお茶を持ってくるために席を外している時に、父親や家族がこう質問するのです。「本人がいる時に質問しにくいので今質問するんだけど、『あなた、うちの子と結婚したいと思っているの?』」。こう質問するのです。もちろん前もって、あなたが父親や家族にそういうふうに質問してくれって言っておくのです。
まあ、そこまでしなくても、彼氏のほうが先に親に「結婚したい」という旨を言うと思いますが(その場合は、当然、直接本人に事前にプロポーズするはず)。
あるいは、父親や家族がここまで質問しなくても、雰囲気で両者とも何となくわかると思うので、父親や家族がわざわざ質問する必要はないという考え方もありかもしれないですが。

┃スポンサードリンク

スポンサーサイト



[ 2018/01/07 09:50 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

手のり仔猫【3D写真集】 (玄光社MOOK)

中古価格
¥344から
(2017/4/5 11:28時点)


手のり仔犬【3D写真集】 (玄光社MOOK)

新品価格
¥4,844から
(2017/4/5 11:32時点)



   ↑↑↑
フレッツ光申込みで工事費割引+月額無料期間あり!
更に≪最大40,000円キャッシュバックキャンペーン中!≫申込全員対象



かわいい子猫

子犬は30cmぐらい下です




以前はここに広告があった





■ ■
インコが猫に日本語で話しかけて起こす動画  
話す内容は→ 猫の名前 と おはよう と 猫の鳴き声のマネ