サイトマップ(全目次)

★エアコン関連

常識のウソ:エアコンと扇風機で節電は誤り

エアコンの節電に効果的な方法

エアコン付きの部屋に入る前から涼しくする方法(暑い日に帰宅するときなど)

飲食して体が熱くなっても、エアコンはそのままで扇風機をつけた方が良い



★裾上げとか、針と糸とか

簡単な裾上げ方法

ホチキス裾上げ方法

接着剤で裾上げ

天才的発明の針

糸は白だけでOK













当ブログサイト全体について:
著作年月日公的証明処置済み(当ブログ記載の年月日ではありません)


avira antivir personal無料版をバージョン12にバージョンアップした。その手順というか記録です。

今回avira antivir personal-free antivirusをバージョン10からバージョン12にバージョンアップした。その手順というか記録を書きます。
なお、このバージョンアップをするまでのバージョンは厳密には10.2.0.120(2012/01/25)というものです。

これは、通常はアンインストールをするのだろうが、私は、しませんでした。本来は上書きなのかよくわかりませんが、やったことはそういうことです。
 ↓
ちゃんとスキャンや更新のスケジュールが引き継がれていた。なので、削除(アンインストール)しなかったのは正解だった。

┃┃スポンサードリンク
┃┃

なお、私はそれまで使っていたaviraバージョン10を起動させていたのですが、下記の作業を始めてからすぐに自動で停止(起動しない形)になりましたが。ではくわしく書きます。 
のURLで「基本的に無料ソフトフリーソフト」というサイトを開いた。
そのURLのページ内で上の方にあるdownloadボタンを押す。
avira free antivirusをダウンロードって書いてあるページになる。
2012/02/15バージョン: 12.0.0.160 とも書いてある。
ダウンロード開始というボタンを押す。
IEでこの作業をしているのだが、下の方にボタンがいくつか出るので、実行というボタンを押す。ダウンロードが始まる。1分ほどかかる。
で、たしか、何らかのダイアログの始まりの画面になる。
で、初めての人は心配なので、詳しいインストール手順を知りたい。そこで、上記のリンク先http://www.gigafree.net/security/antivirus/aviraantivir.html 
のページの上から約3画面分(デスクトップ用モニターで3画面分という意味で、言い換えると、ページの一番上から75cmぐらいのところ)のところに、以下の2つのリンク元を探す。  
Avira Free Antivirus 12 インストール方法 
Avira Free Antivirus 12 インストール後の初期設定 
まず、「Avira Free Antivirus 12 インストール方法 」という方のリンクを別ウインドウで開く
すると、かなり親切にインストール手順が書いてあるのでそのとおりにする。ほんとすごいページです。どうしようか?という選択の場合でも、うまいアドバイスが書いてある。
で、このページの一番下までやったら、
先ほどのリンクの2つ目のリンク「Avira Free Antivirus 12 インストール後の初期設定 」を別ウインドウで開く。
で、同様に書いてあるようにやる。
それだけです。それだけといっても、この「基本的に無料ソフトフリーソフト」のサイトの製作者は作成するのは大変だったと思いますし、大変感謝いたします。
で、ウインドウズを再起動したあと、
右下のタスクトレイ内のアヴィラの傘のアイコンを右クリック→avira free antivirus →ヘルプ→バージョン情報→avira free antivirusバージョン情報→そこには バージョン: 12.0.0.160とちゃんと書いたあったのでこれでインストールの確認ができた。お使いのはコンピュータは安全です、とも書いてあるし。


●バージョンアップした経緯について:
バージョンアップしたのは2012年7月11日です。(とりあえず、結論を書きますと、「aviraをバージョン12にバージョンアップ」およびそれまでの作業<下記のとおり>により完全に直りました。)
バージョンアップした理由は以下の①と②です。
①3週間ぐらい前から、バルーンメッセージでバージョンアップしないと危険度が高いよっていう旨が表示されるようになった。
②2012年7月9日に2回もブルースクリーンが出て、しかも、2012年7月11日も1回でた。くわしく言うと、動画や音声のページやソフトを使っていたら、突然画面が真っ黒になった。で、その約3分後にMS-DOSみたいな画面になった。正確な表現は忘れたが、「起動方法を選択してください。○○秒後に通常モードで起動します。」というような内容だった。で、ほっておいたら、通常起動した。で、とりあえず正常になった。ブルースクリーンと書いたが、このケースは画面の色はブルーで無かった。まっ黒だった。でも、MSのサイトによると、こういうのもブルースクリーンという。
以上が理由です。
なので、とりあえず、ウインドウズアップデートをした。14個も重要な更新ファイルがあったので、全部を更新した。でも、普段、自動更新する設定になっている。たぶん、深刻な問題を引き起こす恐れのある場合の重要な更新は、電源を切るときに自動で更新されるので、それとは別なのだろう。とにかく、重要な更新は全部更新した。
で、それでも、不安なので、「じゃあ、aviraも更新するかなー。面倒だけど。いつかはやらなくちゃならないんだし。」という感じになって、このaviraをバージョン12にバージョンアップした。
2012-07-22日曜の時点で、ちょうどaviraをバージョン12にバージョンアップして10日経ちますが、全く正常になりました。おそらくあと1ヶ月とか半年とかたっても大丈夫だと思うけど、たぶん、「・・・経ちましたが、全く正常です」とかいう記録は、面倒なので書きません。でも、異常が発生した場合は書きます。


追記:
質問:
(((((
「Windowsセキュリティセンターで「Antivir Desktopは無効になっています」が表示される。」Windowsセキュリティセンターで「Antivir Desktopは無効になっています」が表示される。
Avira Antivir Personal Ver.10をインストールをしたら、Windowsセキュリティセンターで「Antivir Desktopは無効になっています」が表示されます。「今すぐ有効にする」を試しても、表示は消えません。
どうしたら表示が消えるでしょうか?
)))))
解答:
別サイトの情報なので、そのサイトの該当ページをご覧ください(ちなみに、これは2010年10月時点の質問と回答です。古い情報ですが、参考にはなります。すなわち、単なる表示の問題にすぎないようです。)。
なお、私の場合は、たしかに、「今すぐ有効にする」を試しても、表示は消えませんでした。でも、ほんの5分ぐらいしたら、消えていました。消えるた直後に、ウィンドウズのアクションセンターというのを見たら、「ウイルス対策 aviradesk topは最新の状態でウイルススキャンは有効になっています。」と表示されるようになった。
┃┃スポンサードリンク
┃┃
■iiiii■

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abccba7.blog3.fc2.com/tb.php/103-bbbff1ef



手のり仔猫【3D写真集】 (玄光社MOOK)

中古価格
¥344から
(2017/4/5 11:28時点)


手のり仔犬【3D写真集】 (玄光社MOOK)

新品価格
¥4,844から
(2017/4/5 11:32時点)



   ↑↑↑
フレッツ光申込みで工事費割引+月額無料期間あり!
更に≪最大40,000円キャッシュバックキャンペーン中!≫申込全員対象



かわいい子猫

子犬は30cmぐらい下です




以前はここに広告があった





■ ■
インコが猫に日本語で話しかけて起こす動画  
話す内容は→ 猫の名前 と おはよう と 猫の鳴き声のマネ