サイトマップ(全目次)

★エアコン関連

常識のウソ:エアコンと扇風機で節電は誤り

エアコンの節電に効果的な方法

エアコン付きの部屋に入る前から涼しくする方法(暑い日に帰宅するときなど)

飲食して体が熱くなっても、エアコンはそのままで扇風機をつけた方が良い



★裾上げとか、針と糸とか

簡単な裾上げ方法

ホチキス裾上げ方法

接着剤で裾上げ

天才的発明の針

糸は白だけでOK













当ブログサイト全体について:
著作年月日公的証明処置済み(当ブログ記載の年月日ではありません)


デスクトップを、簡単に今すぐ、表示する方法。6通りある。(裏技的方法も。Windows10の場合の説明だが、XPやVISTAや7や8もだいたい同じはず):

1.画面右下の角にマウスポインターを持って行くだけ:設定の方法➞簡単な設定が必要。すなわち➞タスクバーで右クリック➞設定➞「タスクバーの端にある「デスクトップの表示」ボタンにマウスカーソルを置いたときにプレビューを使用してデスクトップをプレビューする」をオンにする。この機能は、Windows10だけだと思うが、おいらはWindows8は未経験なので、もしかすると、Windows8も可能。
コメント:これはただマウスポインターをタスクバーの端に持っていくだけなので、大変便利である。でも、人によっては「いきなり勝手にデスクトップの表示になってしまうので困る」という人もいるでしょう。その場合は、以下の「2」に設定し「2」「3」「4」「5」を利用すればよい。

┃スポンサードリンク

 
2.画面右下の角(かど)にマウスポインターを持って行って、クリックする。
設定の方法:これは設定が不要。でも、もしできないなら➞タスクバーで右クリック➞設定➞「タスクバーの右端にある「デスクトップの表示」ボタンにマウスカーソルを置いたときにプレビューを使用してデスクトップをプレビューする」をオフにする
 
3.タスクバーを右クリック➞「デスクトップを表示」をクリック。これだけで見れる。設定不要。
コメント:これは一見面倒くさい感じがするけれど慣れてくると、前後に記述した「1」や「2」や「4」や「5」や「6」よりも便利だと気づくはずです。私は、これが一番いい方法だと思います。まあ、最初は慣れが必要だけど。くどいようだけど、この方法は大変地味でしかも、右クリックメニュー内のやや中途半端な位置をクリックする必要があるので、最初はなじまない。でも、やっているうちに、これが一番いいとおいらは感じている。たぶん、タスクバーにマウスを持っていく作業は、マウスポインターをほとんど見なくても、簡単にできるからだと思う。しかも、右クリックした後に出る右クリックメニューは左右に長いので簡単に「デスクトップの表示」をクリックできる。「3」以外の方法、すなわち、マウスポインターを指定位置に持っていく作業は指定位置が長くないというか面積が小さいので、意外と面倒というか、頭と目と手をうんと使うからだと思う。

┃┃スポンサードリンク
┃┃
 
4.クィック起動によく似た「デスクトップ版クィック起動」(便宜的に私が名付けたに過ぎないが)というものがある(設定の仕方は次に示す「デスクトップ版クイック起動の作り方」で説明します)。
操作としては:タスクバーにある「デスクトップ》」という表示の「》」をクリック➞クイック起動みたいにアイコンとソフト名の一覧が高層ビルみたいに立ち上がる。➞この一覧はデスクトップにあるアイコンとその名称の一覧である。デスクトップの表示になるわけではないが、この方が便利という人もいると思います。しかも、この順序は、ドラッグで自由に変えられるのでなおさら便利です。
デスクトップ版クイック起動の作り方→→→タスクバーで右クリック➞ツールバー➞「デスクトップ」にチェックを入れる➞これだけで、「デスクトップ版クイック起動」ができる。どこにできるかというと、当然、タスクバーのタスクトレイのすぐ左にできる。使い方はQUICK起動と同じである。
 
5.タスクバーのタスクトレイの左に「デスクトップの表示」というアイコンを作る(作り方は次に示す「デスクトップの表示の作り方」で説明します。それを押すだけで、デスクトップが表示される。)。
スタートボタンで右クリック➞検索➞「フォルダーオプション」と入力➞「ファイルとフォルダーの検索オプションの変更」をクリック➞エクスプローラーのオプション➞表示➞スクロールして、「ファイルとフォルダーの表示」欄➞「隠しファイル、隠しフォルダー、および隠しドライブを表示する」にチェックを入れる。➞エクスプローラー➞PC➞ローカルディスク➞ユーザー➞ユーザー名(ユーザー名はパソコン利用者の設定によって異なる)➞するとその一覧の中に「デスクトップ」というアイコンが出る➞その「デスクトップ」というアイコンで右クリック➞送る➞デスクトップ(ショートカットを作成)➞すると、デスクトップに「デスクトップの表示」というアイコンができる➞これをクイック起動にドラッグまたはコピペする(クイック起動を作っていなかったなら、クイック起動を作成するのだが、「4」で説明した「デスクトップ版クイック起動」に移動してもいい。っていうか、おいらはこっちのほうが便利に感じているのでこっちの方を利用している)➞で、これだけでは、タスクバー上で押せない。なので、まず、タスクバーにある「デスクトップ》」という表示の「》」をクリック(QUICK起動を使いたいなら、同様に「Quick Launch》」という表示の「》」をクリック)➞アイコンとソフト名の一覧が高層ビルみたいに立ち上がる。➞この一覧の中に「デスクトップの表示」があるので、それをドラッグでこの一覧の一番上に移動させる。➞タスクバーで右クリック➞設定➞タスクバーを固定するのチェックを外す➞Quick起動またはデスクトップ版クイック起動の左端の部分にある「││」みたいな部分をクリックしながら左にドラッグ➞すると、「デスクトップの表示」のアイコンとその名称が表示される。➞これでタスクバー上に「デスクトップの表示」ボタンが出来上がる。
クイック起動は設定をしないとできないが設定の仕方はここでは長くなるので、ネット検索で調べてください。たくさんあるはずです。
 
6.スタートボタンを右クリック➞デスクトップ。後に気づいたので、ここに追記的に「6」として書いた。

┃スポンサードリンク


 

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abccba7.blog3.fc2.com/tb.php/116-9d500813



手のり仔猫【3D写真集】 (玄光社MOOK)

中古価格
¥344から
(2017/4/5 11:28時点)


手のり仔犬【3D写真集】 (玄光社MOOK)

新品価格
¥4,844から
(2017/4/5 11:32時点)



   ↑↑↑
フレッツ光申込みで工事費割引+月額無料期間あり!
更に≪最大40,000円キャッシュバックキャンペーン中!≫申込全員対象



かわいい子猫

子犬は30cmぐらい下です




以前はここに広告があった





■ ■
インコが猫に日本語で話しかけて起こす動画  
話す内容は→ 猫の名前 と おはよう と 猫の鳴き声のマネ