サイトマップ(全目次)

★エアコン関連

常識のウソ:エアコンと扇風機で節電は誤り

エアコンの節電に効果的な方法

エアコン付きの部屋に入る前から涼しくする方法(暑い日に帰宅するときなど)

飲食して体が熱くなっても、エアコンはそのままで扇風機をつけた方が良い



★裾上げとか、針と糸とか

簡単な裾上げ方法

ホチキス裾上げ方法

接着剤で裾上げ

天才的発明の針

糸は白だけでOK













当ブログサイト全体について:
著作年月日公的証明処置済み(当ブログ記載の年月日ではありません)


再起動時にkeyboard failure と表示され、クリックが異常の解決法

これはおいらが経験した事例です。なので、必ずしも他のpcで当てはまるとは限りませんが、あったことを書きます。

要約:
新しいマウスに取り替えて、いったんパソコンの電源を切り、再び起動したら直った。


┃┃スポンサードリンク
┃┃
詳細:
windows XPを使っていた。この時点では正常だった。ある日、マウスが壊れたので、以前使っていた、やや接触の悪いマウスに取り替えた。マウスの付け根の接触が悪いのです。ちょっとマウスとコード(ケーブル)の角度を変えるとマウスが一時的に使えなくなるという不調です。でも、そのコードを無理矢理強くマウスの奥に押し込んだら、今度は接触不良がなくなり、正常になった(このときは正常だと思った)。その後、数日は調子よく使えたのですが、ある時、マウスでクリックしても、無反応になる部分(クリックされる部分)が多くなった。マウスを取り替えて数日立っていたのでマウスが原因だとは思わなかった。いろいろ、調べた結果、新しいマウス(古いマウスに変えた次の日に買って来た)に取り替えたら、正常になった。
ここで重要なことは、新しいマウスに取り替えたあとは、再起動でなく、いったん、電源を切ってから電源を再び入れることです(結果から考えると、こうすることが重要なようだ)。

余談だけど、keyboard failureと表示されているのだから、キーボードも取り替えた。でも直らない。で、上記のように新品のマウスに取り替えたら直った。マウスが原因なはずはないと勝手に思い込んでいたのがまずかった。
原因の詳細はどうやら、接触不良のマウスに無理やり圧迫で接触させて、変な接触になったと考えられる。
注意:これは keyboard failure の典型的な原因とは限りません。むしろ、稀なケースだと思います。

ps(2010/08/23):
マウスは使う頻度によるが、一年間も毎日使うと、コード付きマウスの場合、マウスの付け根の部分がかなり痛んで接触不良になりがちです。なぜなら、一年も使うと、このマウスの付け根部分でコードを何万回も動かしたことになるからです。普通のコードのつなげ方なら接触不良になるのもやむを得ません。一日に100回マウスを動かしたとすると、100回×365日=3万6,500回(回日)


┃┃スポンサードリンク
┃┃
iiiii

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abccba7.blog3.fc2.com/tb.php/5-74de4bc3



手のり仔猫【3D写真集】 (玄光社MOOK)

中古価格
¥344から
(2017/4/5 11:28時点)


手のり仔犬【3D写真集】 (玄光社MOOK)

新品価格
¥4,844から
(2017/4/5 11:32時点)



   ↑↑↑
フレッツ光申込みで工事費割引+月額無料期間あり!
更に≪最大40,000円キャッシュバックキャンペーン中!≫申込全員対象



かわいい子猫

子犬は30cmぐらい下です




以前はここに広告があった





■ ■
インコが猫に日本語で話しかけて起こす動画  
話す内容は→ 猫の名前 と おはよう と 猫の鳴き声のマネ