サイトマップ(全目次)

★エアコン関連

常識のウソ:エアコンと扇風機で節電は誤り

エアコンの節電に効果的な方法

エアコン付きの部屋に入る前から涼しくする方法(暑い日に帰宅するときなど)

飲食して体が熱くなっても、エアコンはそのままで扇風機をつけた方が良い



★裾上げとか、針と糸とか

簡単な裾上げ方法

ホチキス裾上げ方法

接着剤で裾上げ

天才的発明の針

糸は白だけでOK













当ブログサイト全体について:
著作年月日公的証明処置済み(当ブログ記載の年月日ではありません)


コンビニの冷凍ピラフをそのままで食べた体験を書きます

注意: この方法は正しい食べ方ではありません。単に私の体験を書いているだけです。
味・・・うまかった。ちゃんとひとつひとつの具の味も確認できるし。
食べる瞬間の様子と味・・・凍ったまま口に入れてそのまま飲み込むと当然具の味があんまししない。なので、口の中で溶かすとよい。もっといい方法は、凍った状態から溶けた直後に口に入れて食べる。そうすると→ ①具の味が十分味わえるし ②冷たいので涼しく食べれる。 まあ、そんなに大きく構えずに自然体で食べればいいのだけどね。
感想・・・冷凍なので当然冷たい。かき氷のピラフって感じで美味かった。


┃┃スポンサードリンク
┃┃


注意・・・コンビニで買うときはスプーンをもらう。
値段・・・100円なので安かった。
感想2・・・工場での生産はたぶんいったん普通の料理屋のようにピラフを油で炒めるみたくつくる。もしそれをそのまま冷凍にしたならば、ばい菌は熱で死んでいるので、食べても安全である。
簡単さ・・・お腹がすいたらコンビニに行って、スプーンをもらって100円で買えるし、夏でも、涼しい。もし、ラーメンとか牛丼とかを買うなら、通常はうんと熱い食べ物なので、食べると体も熱くなり、汗を書きながら食べるという惨めな思いをしなければならないが、この冷凍ピラフなら、涼しく食べれて、安くて、コンビニで手軽に食べれるし、その気なら歩きながら食べても良い。実際、オイラは、歩きながら食べたこともあるし。
当然、スーパーで買ってもいいのだが、スーパーのは量がひとり分としては多すぎるし、たとえ同じ量であってもコンビニのほうがやすいことが多い。
人目を気にするとかいう点・・・この食べ方は通常の食べ方ではないし、人によっては、惨めって思うかもしれません。でも、うまいし。他人のために食べているわけではないので、自然体で食べればいいというか。
その後の健康状態・・・良好。たとえば、腹下しだとか、伝染病とかには全然ならなかったし。
冬は寒くて食べる気がしないじゃないか、って反論をする人もいるでしょう。でも、大丈夫。冬はカップ麺にすればいいのだ。コンビニで買って、コンビニの電気ポットでお湯を入れて、食べればいいのだ。これは多くの人がやっているはず。変な言い訳というか、話をずらしただけの言い訳でした。すいません。
PS: オイラ、何度かこのようにして食べたのだが、特に去年の夏の日差しが強くて暑い時、コンビニで買って食べた時の経験は、涼しく食べれたしうまかったので忘れられないくらい、良い思い出でした。

冒頭でも申しましたが、この食べ方は正しい食べ方ではありません。単に私の体験とコメントを記述しただけです。私は決して、このように食べることを勧めてはいません。


┃┃スポンサードリンク
┃┃

iiiii
[ 2010/06/25 19:32 ] 興味深い話 | TB(0) | CM(0)

コメントの投稿













管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://abccba7.blog3.fc2.com/tb.php/85-dbd6c00e



手のり仔猫【3D写真集】 (玄光社MOOK)

中古価格
¥344から
(2017/4/5 11:28時点)


手のり仔犬【3D写真集】 (玄光社MOOK)

新品価格
¥4,844から
(2017/4/5 11:32時点)



   ↑↑↑
フレッツ光申込みで工事費割引+月額無料期間あり!
更に≪最大40,000円キャッシュバックキャンペーン中!≫申込全員対象



かわいい子猫

子犬は30cmぐらい下です




以前はここに広告があった





■ ■
インコが猫に日本語で話しかけて起こす動画  
話す内容は→ 猫の名前 と おはよう と 猫の鳴き声のマネ